現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 豊橋市の外壁塗装に助成金は使えるの?(外壁塗装&屋根塗装)…

豊橋市の外壁塗装に助成金は使えるの?(外壁塗装&屋根塗装)【豊橋市・豊川市の外壁塗装専門店 河合塗装工業】

みなさんこんにちは。
豊橋市・豊川市密着の
外壁塗装・屋根塗装専門店
河合塗装工業
です。

 

豊橋市・豊川市近隣地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。

河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指しサービスを展開しています。

今日はよくお問合せがある
豊橋市の外壁塗装費用に対する
助成金・補助金制度
についてです。

 

外壁塗装・屋根塗装は100万円を超える高額な工事が多いので、
助成金や補助金が出ると家計は凄く助かりますよね。。。(´∀`)

 

よくお問合せの中で「外壁塗装工事に助成金は使えますか?」とご質問いただきます。

その答えは「それぞれの自治体によって制度状況は異なります」です。

当社は豊橋市にありますので、豊橋市の方からのお問い合わせが多いのですが、

残念ながら、、2021年2月現在で
豊橋市では外壁塗装工事
に際して申請可能な
助成金・補助金がございません。

愛知県全体で見ても、他の都道府県と比較して助成金は少ない地域になっています。

お得に外壁塗装をやろうと思っても助成金・補助金は出ません。

代わりと言う訳ではないですが、
割引きやサービスでお得な外壁塗装を提案している業者は多いです。

その際、見積書をよく見ないと悪徳業者の手抜き工事で安くなっているものがないかの確認も必要です。

 

そもそも助成金・補助金とは?
助成金や補助金はどちらも返済が不要で、工事終了後に後払いでもらえるお金です。

しかし、塗装後の失敗で多いのが、外壁・屋根リフォームでも助成金・補助金がもらえない場合です。

もらえる自治体で、助成金を受けるには決まった特定の塗料を使うなどの条件を満たしての申請が必要です。
申請をしないと条件を満たしてももらえないので、注意してください。

 

金額は平均として10万~20万、
地域によっては30万円弱の補助金を受け取れる可能性があります。

金額に関しても住む自治体によって変わってきます。

各自治体によって
助成金の基準はバラバラです。

 

例えば同じ地区の塗装店でも、
事前登録済みの塗装店でなければ補助金はおりなかったり、
補助金対象の塗料は○○塗料でなければおりないなど、色々と決まりごとがあります。

見積もりを出してもらう際に確認を必ずご確認ください!!

細かい条件以前に
①該当の地区に住んでいる
②税金を滞納していない
③自宅が建築基準法を遵守している
④着工前である

この4つの条件も満たしている必要があります。

 

お住まいの地域で助成金・補助金を調べるには各自治体のホームページに掲載されています。
分からなければ、依頼される業者に聞いてみても教えてくれると思います。

 

豊橋市は塗装店等の条件を満たしていたとしても助成金・補助金は出ないですが、
助成金対象地区に住んでいない場合でも、
必要に応じての塗装費用で
ご提案も可能です。

現場調査の際や、お見積りを出す際に遠慮なくご予算を相談してください。
可能な限りお力になれるよう希望に沿ったご提案を出させていただきます。

 

ご不明な点などございましたら、
何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

この度は河合塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールー

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。