現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 工事期間中の防犯対策(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

工事期間中の防犯対策(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

外壁塗装・屋根塗装の工期

外壁塗装の工期は、建物の大きさや状態、工事内容、天候などで変わってきますが、おおよそ2~3週間程度です。

 

外壁塗装時における防犯対策

外壁塗装工事では、なぜ防犯対策をしなければならないのでしょうか

  • 普段では外から2階に上がることが難しい場所が、足場を設置することによって安易に上がりやすくなります。

 

  • 外壁塗装では足場を組み、塗料の飛散を防止するため足場の外面から建物を囲むようにシートを張ります。
    飛散防止シートを貼るとシート内の状況が見えづらくなります。人がシートの内側に侵入してきても大変わかりづらくなります。

 

  • 数人の職人がいる現場では、外部の人が紛れていても同じような恰好、もしくは住人のフリをして侵入してきた場合、気がつきづらくなるかもしれません。

豊橋市 外壁塗装 足場 防犯

このように工事期間中、安心して過ごすためにも防犯対策を強化しなければなりません。

 

外壁塗装工事では、どのような防犯対策をしたらよいのでしょうか。

  • 戸締りの徹底
     2階や小さい窓は戸締りが甘くなりがちです。意識して戸締りをするようにしましょう。

 

  • カーテンを閉めるなどで家の中の様子が見えないようにしましょう。

 

  • 在宅か留守なのかがわからないようにするため、電気をつけておくことも有効です。

 

  • 防犯カメラや人感センサーライト、振動で音が鳴るような防犯グッズも大変役に立ちます。

豊橋市 外壁塗装 足場 防犯 

 

工事期間中は短い期間であっても日常とは異なる環境になります。
しっかり防犯対策をして少しでもストレスが軽減できれば過ごしやすいと思います。
工事の検討や打合せとと並行して防犯対策のことも考えていきましょう。

 

こちらも参考にしてください。
   ↓

工事前打ち合わせ」

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png