現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装の劣化『塗膜の膨れ』(豊橋市 豊川市 田原市…

外壁塗装の劣化『塗膜の膨れ』(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

塗膜の膨れを発見したら劣化のサインです!

外壁塗装の劣化症状に『塗膜の膨れ』というものがあります。

外壁を見ていると、まれに膨れている箇所を見たことはありませんか。
人間の肌でいうならば水ぶくれのような感じで塗膜がぷくぷくと膨らんでいるのです。
こういう箇所は、塗膜が簡単に剥がれ落ちてしまいますのでせっかくの外壁塗装も効果がなくなってしまいます。

 膨れ 豊橋       

 

 

塗膜の膨れの原因

原因はいくつか考えられます。

外壁内部に水が侵入し、それが蒸発する際に内部で膨らみを作った場合。
膨れた箇所を破ってみると中から水が流れてくることもあります。
多いのはサッシから水が侵入するということだったり、ひび割れ箇所から水が侵入することもあります。

ほかには弾性塗料の使用や、壁の色を濃い色にした場合。
表面と素地との蓄熱量の差から膨れる場合。

または汚れ落としや下地塗料が不十分だった場合などにも発生します。
さらに乾燥が不十分な状態で塗料を塗った場合にも膨れが発生すると考えられます。
つまり劣化により膨らみが起こる場合と、塗装業者の品質の悪さによって起こる二つの場合があります。

 豊橋市 外壁塗装 膨れ

 

塗膜の膨れの対処方法

対処としては膨れを削り取り、塗り直しを行うことです。
もちろん水が侵入した原因を特定し、そこをふさいでしまわないとまた膨れが発生してしまいます。

 

自分ではなかなか対処できない劣化です。
プロの業者に診断に来てもらい、適切な対処をしてもらいましょう。

皆さんののお宅はいかかですしょうか?
一度家の周りを1周して外壁に不具合がないか点検してみましょう!

     豊橋市 外壁塗装 膨れ チェック

 

 

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!