現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 地元の塗装業者(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

地元の塗装業者(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

住宅の塗装は約10年に1回程度必要になるメンテナンスの一つです。

それでは塗装をするためにはどんな業者を選んだらよいのでしょうか。
屋根・外壁塗装を行う業者は皆様がお住まいの地域だけでも何十社と存在しています。
さらに、地元密着の業者から、ハウスメーカー・リフォーム会社など大手業者が入り混ざっています。

 

 

地元業者のメリット

費用を抑えられる

地元の業者を選ぶメリットとしてまず挙げられるのが費用を低く抑えられることです。

地元の小規模な業者は、社内で職人を手配して塗装を行うことが多く、余計な費用が発生せず費用を抑える効果が期待できます。
大手業者に依頼してしまうと、中間マージンが発生し、費用が高くなることがよくあります。
無駄な費用は誰だって望まないはずです。中間マージンが発生しない地元業者がオススメです。

 

 

伝達が早い

見積りの依頼から契約、施工までを一貫して引き受けますので打合せで決まった事項がスムーズに引き継がれ、食い違いが起こりにくいこともメリットといえます。
大手業者の場合、下請け業者に塗装依頼する場合が多いです。大手業者に伝えていたことが下請け業者に伝わっていない伝達漏れがよく発生し、トラブルの原因にもなっています。

 

 

すぐに駆けつけてくれる

塗装業者とお客様のお宅の距離が近いため何かあった場合はすぐに駆けつけます。

 

 

地域に合った塗装ができる

地元密着の塗装業者は、その地域で生まれ育った人が多く、地域の気候などに詳しいため地域に合った最適な塗料を選び、塗装をします。

業者選びにあたっては大手業者と異なり、口コミが少ないため、知人や近隣で施工した人から直接感想を聞いて判断材料とするのがオススメです。
地元業者にはホームページを設けているところも
ありますのでチェックしてみるのも良いでしょう。

 

豊橋 外壁塗装 塗装専門店 地域 地元

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。
不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!