現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 『屋根』劣化のサイン(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

『屋根』劣化のサイン(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

外壁にも劣化サインがあるように、屋根にも劣化サインがあります。

 

屋根劣化の症状

ツヤが落ちてくる

経年劣化によって起きるのが以前はあったツヤが落ちてくるというものです。
意識して見ていなければ気づくことは難しいですが建築時、あるいは塗装時の写真があれば比較がしやすいでしょう。
とは言ってもツヤ落ち程度では屋根塗装を急ぐ必要はありません。
ツヤが落ちてきているなと感じることがあれば劣化が始まっているということを覚えておいてください。

 

チョーキングが生じている

これらの現象は外壁塗装の劣化サインとしての目安ですが屋根塗装に関しても同様に起こります。
屋根を手で触るといった機会はあまりないかもしれませんが、白い屋根ではないのに白っぽい粉がふいていたら要注意です。

 

クラックが生じている

クラックに関しても同様です。
ひびは水分の侵入、屋根自体の劣化へもつながりますので注意が必要です。

これらの現象が起きるということは劣化がかなり進んでいる証拠です。
早急な対策をオススメします!

 

カビや藻が生えている

カビや藻は湿気が溜まりやすい箇所に発生します。
放っておくと屋根の劣化の進行を早まらせてしまうため早めのメンテナンスが必要です。

 

ズレや割れがある

ズレや割れを見つけたら絶対放置しておいてはいけません!
ズレや割れの隙間から雨水が入り込み、建物内部に侵入して腐食や雨漏りの原因になってしまいます。
また屋根から屋根材が落下し、大きなケガを負ってしまうかもしれません。
台風や地震などの災害の後は毎度ご自身で点検してみることをおすすめします。

 

屋根のセルフ点検は『気をつけて・・・』『無理をしないで・・・』

ご自身で屋根の点検を・・・と思っている方もいるでしょう。
しかし屋根のわずかな劣化はなかなかみつけにくいものです。
屋根は体重のかけかたを間違えると割れてしまいます。
高くて危険もあります。

専門の業者に点検を依頼して、ご自身で不用意にあがるのはやめましょう。

 

屋根は建物を守る上で大変重要な役割をもっています。
河合塗装工業ではしっかりと診断をおこなっておりますので、屋根に少しでも不安を感じられる方は、いつでもご連絡ください。

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!