現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装工事は相見積もりを(豊橋市 豊川市 田原市…

外壁塗装工事は相見積もりを(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

相見積もりとは?

『相見積もり』とは、複数の業者に同等の内容の見積もりを取って価格や内容を比較することをいいます。
外壁塗装工事を依頼する前にも、相見積もりを取って比較するこは、検討している業者の事を詳しく知る一つの手段になります。

 

 

相見積もりによる業者選びのチェックポイント

地域内のベストの業者を選び抜く正しい判断を行うためには重要なチェックポイントがあります!

 

見積書の合計金額のみで決めないこと!

相見積もりのチェックにおいて何よりも重要となるのが金額が安いだけで決めないということです。
金額の安さは大切ではありますが、内容ををチェックせずに額面だけを見てしまうと失敗してしまうケースもあります。

 

塗装が3度塗りになっているかをチェックする

塗料の性能を引き出すためには、下塗・中塗・上塗の3度塗りが必須です。
しかし一部の業者には3度塗りを行わず安い見積もりを提示してくるところもあるので注意が必要です。

 

塗装箇所の総面積を比較する

他の業者とかけ離れた塗装面積を提示してくるところは気をつけましょう。
そして総面積が少なすぎる業者も契約を得るための手段かもしれません。
実際の面積より見積もりの面積の方が少ない場合は、見積金額内で用意した塗料の量が塗装の基準の膜厚を確保できずに、薄く塗装されてしまうかもしれません。

 

見積もり内容の説明をきちんと受けましょう

見積もり内容は業者により異なります。
塗装工事に含まれているもの、含まれていないものをきちんと確認をとりましょう
『見積書ができたら郵送してください!』はおすすめできません。
時間がとられてしまいますが現場調査をした診断結果と見積りの内容は確認するようにしてください。

豊橋 外壁塗装 見積書 相見積 比較

★★2022年新春初売りまつり開催中★★
 1月8日(土)から31日(月)の期間限定キャンペーンです!

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!