現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ベランダ防水「シート防水」について(豊橋市豊川市田原市蒲郡…

ベランダ防水「シート防水」について(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

さて、昨日はベランダのFRP防水についてお話しました。
ベランダ防水には、主にウレタン防水、FRP防水、シート防水があると言う話をさせて頂きましたが、本日はシート防水についてお話をさせて頂きたいと思います。 
シート防水は、その名の通りシートを敷いてそれを防水膜代わりにする方法です。
ゴムシート防水と塩ビシートがあり、今は塩ビシートが主流のようです。

塩ビシートの強みはやはり
紫外線に強いこと、耐衝撃性があり歩行にも耐えられる、トップコートが不要なこともある
などがあげられます。

逆にデメリットとしては
凹凸のある床面では密着がうまく出来ず施工不可であること、ジョイント部分(シートとしーとの接合部)の施工が難しい、寿命が来るとひび割れする
などが挙げられます。

個人的には少しでも紫外線劣化を防ぐためにトップコートを塗布することをお勧めしてます。
シート防水は一見良さそうですが、上記でのべている通り、すべての現場で施工できるわけではないので、気になる方は、まず河合塗装工業までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。