現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 「錆止め塗料」その②(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗…

「錆止め塗料」その②(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

塗装工事において、鉄部を塗る場合の工程としては
ケレン→錆止め→上塗り×2回
の3回塗りが一般的です。
しかし、最近では
錆止め機能と上塗り機能を併せ持つ塗料が開発されてきました。
メリットとしては、その塗料自体に錆止め成分が含まれているため、塗装1工程減らす事が出来、工期短縮をする事が出来ます。
また材料も一種類で済む事も、メリットの一つです。
弊社が扱う工期短縮塗料の一つに、パワーMレタンという商品があります。
錆止め塗料の防食性と上塗塗料の耐候性、仕上がり性(ツヤ)を兼ね備えた商品です。
耐候性に優れるポリウレタン樹脂に防食成分をプラスしたものです。

色のラインナップも豊富にあります。


つい最近、アパートの鉄部階段でこの塗料を採用致しました。
工期短縮と塗装費を削減する事が出来お施主様にご満足頂きました。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。