現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『屋根のメンテナンス 費用はどれく…

外壁・屋根塗装 豊橋市 『屋根のメンテナンス 費用はどれくらい?』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

 

 

いざ屋根のメンテナンスをしようと思っても

まず何から手を出したらいいのか、何をしたらいいのか、予算はいくら必要なのか等

初めての方は何も分からないと思います。私も分かりませんでした。

 

業者に電話して、言われるがまま任せるのも不安。

自分でやるにしても危険だし仕上がりも心配。

そもそも本当に今、メンテナンスや工事が必要なのか分からない。

雨漏りのようなきっかけがあったときに頼めばいいか。

そう思っている人も少なからずいらっしゃると思います。

 

なので、簡単にですが分かりやすく調べてみました。

 

まず前提に、信頼できる業者を探すのが一番です。

安いだけの工事ならいくらでもできます。

知らない塗料を使って数時間で作業されると不安ですよね?

押し売りや手抜き工事をする業者なんてたくさんあります。

突然家に来て「今決めてくれたら○○万円割引しますよ。」のような訪問販売もあります。

それが一概に悪いというわけではないんですが

よく知らないのにここで焦って決めてしまっていいものなのでしょうか?

安い買い物ではないので慎重に選びたいですよね。

でも時間も手間もかかりますよね。

後回しにして台風でもきたら更に被害拡大して費用が余計にかかってしまうことも!

 

理想は日頃から定期的に点検やメンテナンスをして、

不具合があれば早期に対処することで、余計な費用を抑えることができます。

雨漏りだって原因にもよりますが、雨漏りする前に防水などの予防をしっかりとしておけば

余計な工事もいらないんです。

かと言って、工事にもいろいろな種類があり、塗料の種類で金額も工期も変わってきます。

屋根の種類によっては塗装ができないものもあります。

瓦の状態だけでなく、下地の状態もしっかりと確認する必要があります。

本当にその塗装でいいのか、

補修だけでいいのか、

葺き替えが必要なのか、

ぜひプロに相談してみてください!

 

現状を建物全体で確認し、屋根も外壁も全てチェックした上で、

最適なご提案もお客様のご要望にあったご提案もさせていただきます!

丁寧親切に分からない事を何でもお答え致します!

工事後の点検、メンテナンスもプロの目で行います!

 

まずは公共工事も手掛けている当社の安心無料相談から気軽に始めてみましょう。

 

 

 

      
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 




豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png