現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 塗装前の下地処理(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専…

塗装前の下地処理(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

先日、足場完了後の確認を行いました。

確認は以下の事を確認します。
◎お家に傷や破損がないか
→組立中に破損があった場合、よっぽど足場業者から報告はありますが…
◎塗装しやすいように足場がかけられているか
→足場業者は塗装する当人ではないため、足場業者が良いと思っていても、塗装しにくい、塗装出来ない箇所があることもあります。その場合は足場材料を追加してもらわなければなりません。
◎下地処理が必要な箇所がないか?
→サイディングの浮きや劣化、釘が出てないか?など様々。
今回特に気になったのは、釘が出ていたところです。
下写真は破風です。
所々釘が飛び出ており、破風板が浮いた状態になっていました。押すとガタつきます。
このまま塗装してしまうと塗膜が動いてしまい、塗装が長持ちしません。
一通り回って、出ている釘は全て打ち込みました。
河合塗装工業では、この様な下地処理を一番大事にしています。
どんな業者でも、塗装後は綺麗に仕上がりますが長持ちするかどうかはまた別です。
この様な下地処理は手を抜こうと思えばいくらでも抜けますので、塗装をお考えの方は注意が必要です。
しっかり業者に確認する事をおすすめします。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。