現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『冬季の外壁塗装について』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『冬季の外壁塗装について』

新着情報スタッフブログ 2020.12.09 (Wed) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

『冬季の外壁塗装について』

 

あっという間に今年も師走で残すところあとわずかですね!

今年のテレビやネットニュースでも今年のまとめや振り返りの話題が増えてきているように感じます。

今年は新型コロナウイルスの影響で、ご自宅で過ごす時間が例年より多かった年ではなかったでしょうか。

普段なら気づかずに過ごしていた、ご自宅の変化にも気づかれるお客様が増えてきたように思います。

・外壁の色が変わってきたなぁ🙄

・シーリングが傷んできたなぁ🙄

・樋や庇、軒天、漆喰などの破損を見つけた🙄

など、普段はお仕事で出ずっぱりだった方が今年家で過ごしてみて初めて気づいたなんてお声もいただくようになりました。

また、夏や冬で冷暖房を使うようになると、電気代が気になって少しでも省エネの家電に替えようか?なんて検討される方もいらっしゃるかもしれませんね。

そろそろ塗装を検討しようかな?とお考えでしたら、断熱や遮熱の塗料を使って省エネに繋げるのも一つの選択肢です!

塗装でそんなに変わるの?と思われるかもしれませんが、遮熱や断熱機能のついた塗料で塗装を行うことによって年間の光熱費が大きく変わった!なんて事例も少なくありません。

塗料を選ぶ上で、ご検討の材料にされてみてはいかがでしょうか?

でも、冬に塗装なんてできるの?

というご質問を頂くことがあります。

地域によっては、積雪があり冬の塗装ができないところもありますが、弊社が主に施工している地域(豊橋・豊川・田原・蒲郡・湖西)は冬でも日中5度以下になることがほとんどなく、積雪もほとんどなく、晴れた日が多い地域ですのでむしろ冬の方がスムーズに塗装工事が行えたりしますのでねらい目の時期です!

塗装期間中は窓を養生して窓が開けられなくなったりするので、気候のいい時期になる前に施工してきれいになったお家で窓を開けて春を過ごして頂けるのも素敵ですよね!

今のお家の状態をプロ目線で診断して無料でお見積りを作成させていただいてますので、お気軽にご相談ください。

外壁診断士の資格を持ったスタッフがお客様のご自宅まで診断に伺います^^

 

 

 

 

★★期間限定★★
コロナに負けるな!豊橋市・豊川市地域応援キャンペーン実施中!!

 外壁塗装、屋根リフォーム
 お見積り価格から最大10%OFF

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。
 

    

変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。