現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市  『公共工事もやっている会社の方が…

外壁・屋根塗装 豊橋市  『公共工事もやっている会社の方が安心』

新着情報スタッフブログ 2020.12.25 (Fri) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

年始は1月6日から営業となりますので、年明けのご依頼もお待ちしております。

 

〖公共工事している会社は信用できる?〗

 

 

塗装業者のホームページを閲覧していると
「当社は公共工事も手掛けています」とか
「今日は公共工事の施工事例を載せます」など
公共工事をアピールしている会社が多いと思います。

 

そもそも公共工事とは?

県や、市町村で管理している学校や、歩道橋、橋などの工事のことで、
個人で所有しているものではなく、誰もが使う公共施設での工事のことです。

なので、工事内容も技術力のある妥協のないしっかりとした施工を求められますし、
どこの塗装会社でも工事ができるわけではありません。

入札という形で施工業者が決まるのですが、入札にも厳しい審査があります。

公共工事を行うだけの能力を持たない会社に工事を発注してしまっては大きな問題となるので、
入札前の会社のチェックが必ず行われます。

・経営状況、経営規模、技術力などについての経営事項審査
・これまでに不正な行為や問題を起こしていないかという数十個の項目の審査
・500万円以上の工事を受注するために必要な「建設業許可」をとっているか

など国土交通大臣の厳しい審査で評価されているので
公共工事を手掛けている会社というのは、
それだけで安心や信頼、確かな技術力がある証明にもなる。ということになります。

実際の施工現場でも、公務職員による厳しいチェックや、塗料の確認などしっかりと管理されているので

何件も公共工事を施工している会社は確かな技術力が認められた優良企業ということですね。

河合塗装工業では毎年いくつもの公共工事を担当させていただいており、
ホームページに施工事例がたくさん掲載されています。

公共事業の施工実績が認められ、優良施工業者として豊橋市から表彰されました。

技術力はもちろん、施工品質の良さには自信がありますので
その品質をあなたのお家で実感してみてください!

まずは気軽に無料相談からどうぞ!

 

 

 

★★期間限定★★
コロナに負けるな!豊橋市・豊川市地域応援キャンペーン実施中!!

 外壁塗装、屋根リフォーム
 お見積り価格から最大10%OFF

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。
 

    

変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。