現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『防汚塗料ってどんな塗料?』

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『防汚塗料ってどんな塗料?』

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修などを手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

 

 

外壁を塗る塗料には色以外にもさまざまな種類があることをご存知でしょうか。

今回は外壁をできるだけ長くよい状態にするためのオススメ塗料を紹介します。

汚れがつきにくく落ちやすい『防汚塗料』というものです。



きれいな状態を長く保つことのできる塗料

外壁の汚れは、家全体の雰囲気に大きく影響を与えます。
外壁をできるだけ長くよい状態を保つには塗り替えの際に、防汚塗料を選ぶとよいでしょう。
防汚塗料とは汚れにくい機能をもった塗料のことで低汚染塗料とも呼ばれています。

 

 

汚れにくく汚れても落ちやすい

代表的な防汚染塗料に、セラミックを配合したものがあります。
セラミックは汚れにくい性質を持っているため大気中の排気ガスや粉塵などが外壁につきにくくなります。
またセラミックの持つ「親水性」という性質も重要な役割を果たしています。
多くの防汚塗料がこの親水性の性質を利用しています。
親水性には水となじみ汚れを洗い流す効果があります。

 

 

雨水となじんで汚れを流す

一般的な塗料は雨水を弾きますが親水性を持った塗料は外壁についた雨を弾きません。
雨水は外壁に薄く広がり外壁の汚れとなじんで汚れを浮き上がらせます。
浮き上がった汚れは雨水と一緒に流れ落ちます。
雨で自然に汚れが洗い流される作用をセルフクリーニング効果といいます。
この効果があると外壁についたチリやホコリ、油分が洗い流され、きれいさが長持ちします。

  

              

 

 

こちら👇もご覧ください。

 遮熱塗料「ガイナ」 

 

 

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png