現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『春夏秋冬 外壁塗装の最適な季節は?』

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『春夏秋冬 外壁塗装の最適な季節は?』

外壁・屋根塗装のいろは 2021.04.12 (Mon) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修などを手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

河合塗装工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。
只今、ホームページをご覧いただいた方限定のお得なキャンペーン実施中です!!
 詳しくは ↓ こちらからお入りください。
 【ホームページ閲覧の方限定キャンペーン】

 

 

外壁や屋根の塗装はいつやるのがよいのでしょうか。
それぞれの季節の特徴を見てみましょう!

 

 

雨が少なく暖かい季節なので塗料も乾きやすく塗装がしやすい時期と言えます。
雨期を避けて4月、5月に塗装をしたいという方もいるので早めの予約が必要です。

初夏

雨が多い(雨季)ので塗装が避けられがちな季節です。
しかし暖かい季節でもあるので塗料が乾くための温度が保てます
ので塗装はできます。
夏に塗装がしたい方は地域密着で地域特性を知り、天候を予測できる技術の高い塗装業者を選びましょう。

雨期も過ぎて塗装がしやすい環境です。
塗料の乾燥も早いです

日照時間が長いため作業を翌日に持ち越すようなことがほとんどありませんので予定通りの工期で終わらせることができます。

雨も少なく暑さも抜けて、天候が安定しており、塗装業者が一番塗装がしやすい時期に入ります。
そのため人気の塗装業者はすぐに予約が埋まってしまいます。
早めに見積もりを取り
依頼をしておいたほうが良いでしょう。

12月は年末の駆け込み依頼が多く比較的忙しい時期となります。
12月から2月ごろは寒い季節となるため、塗料を乾燥させるための温度が確保できないこともありますが、塗料や塗装の知識をしっかり持っている業者はこの季節でも技術の高い塗装をしてくれます。
外壁塗装は春や秋でないと。と思っている方が春、秋の予約へ集中するため、冬は比較的予約がとれます。
なるべく早めに工事してほしい。気に入った業者でやりたい。という方はこの時期がオススメ
です。

 

 

 

このように季節のメリットを紹介しましたが、人気の春や秋に比べ、他の季節は全くダメというわけではありません。
それぞれの季節にあった塗装方法があります。

 

知識と施工技術が高く、経験が豊富な業者に塗替えをしてもらえば大丈夫です。
状況によって的確に判断できる優良な会社を選びましょう。

こちら👇もご覧ください。

 『夏の外壁塗装は適している?』

 

 

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png