現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 塗装中の養生(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 …

塗装中の養生(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

本日、養生の確認を行ってきました。
「養生」とは塗装時に、塗らない箇所に塗料が飛んで付着しないように専用のビニールで覆う事です。
主には、冊子や床、玄関扉などです。
下の写真のような感じです
照明設備養生
玄関養生
ちゃんと開けれるようになってます
ちなみに網戸に塗料を付けてしまうと取るのはほぼ不可能です。
そのため養生は本当にしっかりやっておかなければなりません。
一つ問題なのは、一度養生をしてしまうとビニールで覆う事になるため換気が出来なくなります。
冬場ならともかく、これから暑くなってくると換気もしたくなってきますよね。
また、お風呂場の窓も換気したいと言う方が多いです。
その場合、換気出来るように工夫して養生を行ってもらいます。
今回もお施主様に聞き取りをして、極力換気をしたい箇所を確認しました。
1階の南冊子、お風呂場、トイレ、洗面所を出来れば換気出来るようにして欲しいとのことでしたので、職人に指示をしました。
お風呂場窓の養生です
ビニールを足場材に張り出して換気出来るようにしてもらいました
南面冊子養生
洗面所の窓
換気フード養生
玄関周りの養生がとても綺麗で、感心しました。
床に敷いてある青いポリシートはノンスリップと呼ばれる滑りにくい養生シートです
養生が綺麗な職人さんは、仕事も丁寧です。
塗装工事中、お施主様には多少の我慢はして頂いておりますが、
ただでさえ足場もかけて普段の生活が不自由になっていますので、約3週間の間、少しでも許容して頂けるように、気を使って工事をさせて頂いております。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。