現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 足場解体後の清掃(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専…

足場解体後の清掃(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

先日、足場解体後の清掃と確認を行ってきました。

解体後の確認は、主に
・解体時の建物などへの傷や破損がないか?
・外壁塗装の補修箇所がないか?
・ゴミが落ちていないか?
などを確認します。
よくあるのが、足場材や足場のネットが建物に接触することによる擦りキズなどです。
どうしても狭い場所などでは、人が行う事ですので、職人さんも気をつけてやってくれてはいるものの、どうしても擦りキズなどがあることがあります。
また、足場の下の方は狭いためチェックが甘く飛び散りなどの補修塗りが必要な箇所を発見する事もあります。
その場合、きちんと補修塗りを行います。
もう一つしっかり確認するのが、建物周辺のゴミです。塗膜のカスや足場ネットの紐、養生テープの切れ端など、足場解体後は意外と周辺にゴミが落ちています。
お隣様の敷地まで塗膜のカスや足場の紐が飛んでいる事もあるので、そこもしっかり確認します。
下の写真は今回の清掃時に拾ったゴミです。
そして最後に玄関周りも再度しっかり掃除して完了となります。
気持ちよく引き渡しが出来るよう、最後まで手を抜かずに業務を行なっております。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。