現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 劣化症状 > 塀のモルタル欠損補修(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

塀のモルタル欠損補修(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

劣化症状 2021.07.12 (Mon) 更新

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

先日、塀の欠損補修を行ってきました。

今回は欠損部も大きいため、樹脂モルタルという材料を用いて、補修を行いました。

 

施工前状況です(養生後)

 

次に下地との密着を高めるため専用のプライマーを塗布していきます。

 

今回使用した材料はKモルと呼ばれる樹脂モルタルです

材料を現場で調合して作っていきます。

ベースとなる材料に、硬化剤を入れて混ぜていきます

 

材料を擦り付けていきます

 

コテで平滑に均していきます

 

欠損補修が完了しました

24時間の養生後に

下塗り、中塗り、上塗りと3回塗りをしていきます。

今回は、欠損部も大きいため、有料工事とさせて頂きました。

弊社、河合塗装工業ではこのような塗装以外の軽微な工事も行いますので、

塗装工事と合わせて、修理をしてみてはいかがでしょうか?

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。