現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『屋根塗装の縁切り』

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『屋根塗装の縁切り』

外壁・屋根塗装のいろは 2021.07.31 (Sat) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
河合塗装工業では、皆様にお気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

河合塗装工業のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます。
只今、ホームページをご覧いただいた方限定のお得な企画を実施中です!!
 詳しくは ↓ こちらからお入りください。
 【ホームページ閲覧の方限定企画!】

 

縁切り

屋根塗装では縁切りといった作業が必要になることがあります

縁切りとは屋根材の重なるの部分の隙間を塞いでいるところを切り離すための作業の事をいいます。


日本の屋根は瓦をはじめとした屋根材を重ねあわせて作っていくことが少なくありません。
この場合、材料1つ1つに重なる部分ができるのですが、ここに塗装をすると塗料が付着し、隙間を塞いでしまうことがあります。

すると雨水などが流れていかず、雨漏りの原因になる可能性があります。


家を長持ちさせるために、縁切りは重要な作業といえます。

 

タスペーサー工法

最近では、タスペーサーというものを屋根の隙間に入れて、
塗料を塞がらないようにする方法が主流になってきました。

今までの通常の縁切りは、塞いでいる塗料をカッターナイフや皮スキを使い除去していました。
しかし、この方法だと非常に手間と時間がかかります。
さらに除去するときに他の部分も傷つけてしまうという問題点もありました。

それを解消するのがタスペーサー工法です。

この工法は、塗装する前に予め屋根にタスペーサーを差し込むことで塞がりを防ぎます。
手間が少ないので、料金も今までの縁切りより安くすみます。

 

 

こちら👇もご覧ください。

 『雨漏りしない屋根塗装』 

 

 

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png