現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 台風前の養生(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 …

台風前の養生(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

今朝、台風9号が本州へ上陸しました。

今回は九州に上陸しながら中国地方に抜けていくルートだったため東海地方の直撃は免れましたが、雨風が強まる予報でした。
今日は朝から足場のかかっている現場の確認を行いました。
先週のうちに、風が吹く事は想定してましたのである程度ネットをたたんで風を受けないようにはしてありました。
確認事項としては
⚫︎ネットが風を受けて足場が大きく揺れていないか?
→その場合直ちにネットをたたみます
⚫︎壁当てジャッキがしっかり固定されているか?
→壁当てをしっかり固定しておかないと足場が揺れます。中途半端にジャッキを浮かしてそのままにしておくと、足場が揺れた際にジャッキが壁に接触して壁の破損につながります
⚫︎ネットが外れていないか?
→ネットはヒモで縛って取り付いていますが、風であおられると、ほどけたり、切れたりします。ネットが外れてお隣様のおうちはバタバタと当たっているなんて事もよくあります
下の写真は部分的にネットをたたんだ状態です
こうする事で風の抵抗を軽減させます
このように塗装だけでなく足場の管理も私たちの大切な仕事です。
正直、私たちのような現場管理する者がいない会社さんもあります。そのような場合、塗装以外の面(例えば足場の管理や近隣対応など)がおざなりな事が多いです。
塗装会社を選ぶポイントとして事前に現場管理者がいるかどうか?も確認しておくと良いかと思います。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。