現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 プライマーとは

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 プライマーとは

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
河合塗装工業では、皆様にお気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

ひび割れについて

ひび割れの危険度は、幅や深さである程度判別可能です。小さなひびでも大きくなる場合がある為、早期に対応をすることを推奨します。

 

ひび割れはクラックとも呼ばれています。

豊橋 ひび

構造クラック

地盤沈下の発生や躯体に問題がある場合などに発生するクラックです。

外壁材よりも内側に原因が生じているため、幅が広く深さもあります。強い力が加わり、住宅の強度に影響を与えられているので、放置したままだと危険です。

 

乾燥クラック

モルタルやコンクリートの外壁材に生じるクラックです。乾燥によって外壁の水分が蒸発、収縮を起こすことでひび割れが発生します。

乾燥クラックは幅が狭く、完全に乾燥すればそれ以上に拡がる可能性は低いです。

 

へアクラック

髪の毛と同程度、幅が0.3mm以下の塗膜に生じるひび割れです。

塗膜下にある外壁材は、気温などによって膨張と収縮を繰り返します。塗布してすぐは柔軟剤を持っていますが、経年劣化により硬化、ひび割れが発生します。

 

 

外壁塗装のプランや塗料の種類について気になる・・」「カラーシミュレーションをやってみたい!」

などといったご要望がございましたら是非一度お問合せください。

 

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png