現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 鼻隠しとは

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 鼻隠しとは

豆知識 2021.08.27 (Fri) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

鼻隠しの役割についてご紹介します。

鼻隠しとは、軒先に取り付けられる横板です。

豊橋 鼻隠し

見栄えを良くする

一番の目的は屋根の垂木の切り口を隠し、見栄えを良くすることです。

 

屋根の強度を上げる

垂木同士をつなぐ役割をしているので、屋根の強度が上がる効果があります。

 

雨樋のとりつけのため

鼻隠しは、雨水処理に不可欠な雨樋を取り付ける重要な部位でもあります。

 

垂木の腐食を防止

垂木の鼻といわれる切り口が水分を吸収しやすいので、小口を鼻隠しで覆うことで、垂木の腐食を防止します。

 

メンテナンス

鼻隠しの劣化が気になったら、はやめに塗り替えをしましょう。放置をすると屋根の構造まで被害が及んでしまう可能性があります。外壁塗装と同時に鼻隠しの塗装を合わせて行うと良いです。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
河合塗装工業では、皆様にお気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

 

外壁塗装のプランや塗料の種類について気になる・・」「カラーシミュレーションをやってみたい!」

などといったご要望がございましたら是非一度お問合せください。

 

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png