現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ドローンを使って屋根診断(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

ドローンを使って屋根診断(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

屋根診断に「ドローン」!

最近では屋根など手に届かないところをドローンを飛ばして撮影、診断をする会社が増えてきました。
河合塗装工業でも屋根塗装をご検討されているお宅の現場調査の際は「ドローン」を飛ばすことがよくあります。

豊橋市 ドローン 診断 現場調査

ドローンを使用する理由

①安全確保


高い場所や屋根が急勾配なところへ登ることは、どうしても危険が伴います。
無理にお客様の大切な建物の一部である屋根に上がったことにより屋根材を破損させてしまったら大変です。

ドローン調査が普及する前は、地上からの目視や、屋根などの高い場所は家にあがらせてもらい、安全な状態で、ベランダや窓などから見える範囲での診断になっていました。
また、建物の状況によっては「足場」をかけるか「高所作業車」での確認が必要になり、費用が発生することもあります。

それを今はドローンが撮影してくれることにより高いところに上がらずに済むので、危険を解消することができます。

 

ドローンで細かい箇所まで撮影

 

ドローンは建物の周りを隅から隅まで飛んで撮影します。東西南北、日当たり良し悪しによる劣化状況の違いなどがよくわかります。
ドローンのカメラは高性能です。撮影したものを持ち帰りパソコンで画像を見てみると高精細に撮れています。

 

③ドローンで事故は起きない?

ドローンを飛ばした際、家に接触しないか、墜落しないか等、建物の持ち主側としては、ハラハラされる方もいるかもしれません。
ご安心ください!!
ドローンを扱うスタッフは事前に講習を受け、ばっちり練習をしてあります。
ドローンの性能も優れたもので障害物を回避するようにセンサーもついています。(すごいです!)
また、雨天や風の強い日は万が一の事故を避けるため、ドローンは飛ばさないようにします。

 

 

屋根は建物を守る上で大変重要な役割をもっています。
河合塗装工業ではしっかりと診断をおこなっておりますので、屋根に少しでも不安を感じられる方は、いつでもご連絡ください。

 

こちらも参考にしてください。
   ↓

『現場調査とは』

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png