現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > シーリングの均し作業(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

シーリングの均し作業(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の春田です(^^)/

現場管理を行なっております。

 

今日は、シーリングの工程に入っている現場の確認に行きました。

シーリング工事の工程は

①撤去打ち替え仕様になっている箇所の既存シーリングの撤去

(増し打ちの仕様の場合は既存シーリングの上からシーリング材を充填するため撤去の工程はありません。)

②マスキングテープ貼り

シーリングのラインをきれいに出すためマスキングテープにて養生を行います。

③シールプライマー塗布

シーリング材の密着をよくするためにシーリング専用のプライマーを塗布します。

④シーリング材の充填

プライマーを塗り終えたらシーリング材をコーキングガンを使って充填します。

⑤充填したシーリングの均し作業

充填したシーリングを均す工具を使い平滑に仕上げていきます。

⑥マスキングテープの撤去

養生用に貼っていたマスキングテープを撤去したら完成です。

 

↑上記が基本のシーリング作業の流れですが今回は

豊橋 外壁塗装

外壁の柄の溝が深く、まっすぐ均すだけでは横の目地部分から

シーリング材が飛び出してしまい見栄えが悪くなってしまいました。

豊橋 外壁塗装

今回、カッター等で自在に形や幅を調整できる均し材を、はみ出してしまっている目地の幅に

合わせて加工し、はみ出してしまった目地も全て均してもらいました。

豊橋 外壁塗装

 

とてもきれいに仕上がりました(‘ω’)

とても手間のかかる作業ですが、サイドを均すのと均さないのでは見栄えも

シーリングの持ちも全く変わってくるため大切な作業です。

 

こだわりを持って作業してくれる職人さんだからこその仕上がりです(^^)

 

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業