現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 軒樋の補修(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専…

軒樋の補修(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の春田です(^^)/

現場管理を行なっております。

 

先日、樋から雨漏りがしているとご連絡をいただき確認に行ってきました。

 

漏れている場所が2Fの軒樋のジョイント部分であり、お隣様との距離も近く

軒も張り出していたため、2段梯子をかけることも出来ず

確認を行うための足場をかけることになりました。

 

せっかく足場をかけるのであれば塗り替えも一緒に行えたらよかったのですが

2、3年前に塗り替えを行ったばかりとのことでしたので

今回は補修のための足場を1面だけかけさせてもらう事になりました。

豊橋 外壁塗装

 

豊橋 外壁塗装

↑足場をかけて昇った時の状態です。

ジョイント部分にゴミも詰まっていますが2日前に降った雨が

勾配が取れておらず残っていました。

 

このままではジョイントの状態も分からないのでまずは清掃を行います。

豊橋 外壁塗装

↑かわすき等を使って汚れを掻き出していきます。

汚れが取れたらウエスで拭いていきます。

 

豊橋 外壁塗装

 

豊橋 外壁塗装

きれいになりました(‘ω’)

水が溜まっていた原因としては軒樋の金物が3カ所程外れており

軒樋自体が傾いていたことが原因かと思います。

豊橋 外壁塗装

清掃後ジョイント部も確認してみましたが

既設で打ってあったシーリングが劣化して切れていました。

今回は清掃のみで一旦乾かしてから補修を行います。

 

ゴミが詰まってしまい軒樋から雨漏りすることもあります。

高いところは足場がないと確認も難しいかと思いますが

1Fの軒樋など脚立で届きそうなところであれば

一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

次回、補修の様子を記載したい思います(^^)

 

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業