現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗料について > 無機塗料について(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

無機塗料について(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

塗料について 2021.10.05 (Tue) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

無機塗料について紹介します。

他の塗料と比べて価格は高いですが、耐候性と耐用年数に優れています。

塗料は「有機塗料」と「無機塗料」の二種類に分かれます。

 

「有機塗料」と「無機塗料」の違いとは

有機塗料とは一般的な塗料のことです。
アクリル、シリコン、フッ素塗料などが例としてあげられます。
有機塗料には樹脂成分が入っており、樹脂によって塗料の性能やグレードが決まります。
また、樹脂が紫外線によって分解されることで退職や変色などの劣化症状が発生します。


一方、無機塗料には樹脂成分が含まれておらず、ガラスなどの無機物が主成分となっています。

劣化の原因となる樹脂成分が含まれていない為、一般的な有機物と比べて高性能なのです。

 

豊橋市 外壁塗装 無機 塗料

 

メリット 

耐候性・耐用年数が高く、10年以上は一般的にもつとされています。

カビ・苔が発生しにくくなります。

理由は、カビや苔が栄養にして繁殖する有機物が含まれていないからです。

汚れにくくセルフクリーニング機能があり、
無機塗料はホコリなどの汚れがつきにくい効果があります。
これは静電気が発生しにくいからです。
外壁に汚れが付着しても、雨水で洗い流れます。
不燃性がある 無機塗料は鉱物などの無機物を主成分としているので、燃えにくいです。

 

 

外壁塗装のプランや塗料の種類について気になる・・」「カラーシミュレーションをやってみたい!」

などといったご要望がございましたら是非一度お問合せください。

 

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

 

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png