現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗装業者選び > 外壁塗装業者の選び方(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

外壁塗装業者の選び方(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

塗装業者選び 2021.11.02 (Tue) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

外壁塗装の業者選び

マイホームを持って10年。近隣の方や知り合いの方から外壁塗装をやったと見聞きする。
そろそろうちも外壁塗装をやった方がいいのだろうか・・。

チラシや、テレビCMなどで外壁塗装とは何をすることなのかは、何となくわかっている。
しかし、実際どんな業者に依頼をしたらよいのか、わからないことがたくさんあるのではないでしょうか。
新聞広告や、折込チラシ、インターネット検索、などの手段をつかい、業者を探されている方が多いです。
外壁塗装工事をすることができる会社はたくさんあり、そこから絞り込まなければなりません。

 

外壁塗装会社の分類

外壁塗装ができる業者はいくつかに分けられます。

  • ハウスメーカ―や大型リフォーム店
  • 塗装専門店
  • 訪問販売
  • 職人に直接依頼
     

 

各業者のメリット・デメリット

どの業者もそれぞれメリット、デメリットがあります。
今回はハウスメーカーと大型リフォーム店のメリット・デメリットをご紹介します。

 

ハウスメーカー

家を購入した際、実際に建てた業者になるため、建物の構造から内部の諸事情まで把握しています。
建物のトラブルが発生しても、適切な処置をしながら施工することができます。
建物の事を周知している反面、多くの経費が発生し、高額の費用にになることがあります。

 

大型リフォーム店

大型リフォーム店とはホームセンター、家電量販店等のことをいいます。
販売している商品の内の一つとしてリフォームという商品をもっているという感じです。
塗装以外の工事(外構や内装など)も併せて行う場合はまとめて依頼することができるため手間が省けます。
ポイント等の付与がありお得に感じる場合があります。
しかし塗装工事にを専門でやっているわけではないため、施工品質やアフターフォローは塗装会社にと比較しても劣る場合が多いです。

 

 

 『外壁塗装の悪徳業者要注意』

   

 

💡POINT

 地域に密着していて、顧客の事を真剣に考えてくれる業者を見極めましょう。

 アフターケアや保証の内容を確認しましょう。外壁塗装の寿命を延ばし安心して暮らすことができます。

 利用者からの口コミや評判、仕上がりやスタッフの対応なども聞くと業者選びの参考になるかもしれません。

 

 弊社はこんな会社です。

  河合塗装工業が豊橋市で選ばれる理由

 

まずは複数の業者さんと話をして、家を診断してもらいましょう。
話の内容でわからない単語や工程など丁寧に説明してくれて信頼できそうな業者さんに見積りを依頼して最終的に1社に絞り込んでみてはいかがでしょうか。

 

外壁塗装は決して安い買い物ではありません。
慎重に選びましょう。

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!