現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > マイホームのセルフチェック:外壁(豊橋市 豊川市 田原市…

マイホームのセルフチェック:外壁(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

マイホームは、築後・前回塗装してから5年目がチェックポイント

外壁塗装の塗り替え目安は、建物により前後しますが『10年』が一つの目安となっています。
ではセルフチェックも10年弱のタイミングでやればいいのかな。と思うかもしれませんがそうではありません。

知らない間に意外なところの傷みが進行しているものです。
外観の美しさを保つことはもとより、建物の防水効果を維持し、腐食や劣化などの対策を講じる予防が何より大切です。

築後5年、前回の外壁塗装から5年目からセルフチェックをしていくと劣化の予防になります。
この機会に、ご家族でチェックしてみましょう。

 

外壁

https://4.bp.blogspot.com/-4TKcUubJ3-Y/WOsv-OUE-QI/AAAAAAABDuQ/YhS6mmonOMc8lzSU5ND1eywiA_tAF_s1ACLcB/s800/mark_checkbox1_red.png下記項目で該当しているものはありますか?

 塗料がはがれている。
 色があせている。
 壁にひび割れがある。
 カビまたは苔が発生している。
 雨漏りをしている。
  サビが発生している。

 10年以上塗り替えていない。
 地などのシーリング材が切れている。
  サイディングボードが反っている。
 壁が欠けている。
 壁が浮いている。
 壁が膨れている。
 手で触ると白い粉がつく。
 雨筋など汚れが目立つ。

 

診断結果

いかがでしたでしょうか?
チェックが入ったものはいくつありましたか?

どれか一つでもチェックが入ったら、外壁塗装の時期が来ているのかもしれません。
外壁塗装の専門業者は、チェックを入れた項目の箇所をこのまま何もせずに放っておいたらどうなるか。など詳しく説明してくれます。
無料で訪問診断をしてくれる業者もたくさんありますので1度相談してみましょう。

 

 

建物は、劣化や腐食をしてからのメンテナンスは高額になる可能性が高いです。
もっとも大切なことは、手遅れになる前にメンテナンスをしましょう。ということです。

弊社でも無料診断、アドバイスをさせていただいておりますので、どうぞお問い合わせくださいませ。

豊橋市 外壁塗装 専門業者

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!