現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装の最適な時期は?(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

外壁塗装の最適な時期は?(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

『外壁塗装 いつやったらいいの?』

これから外壁塗装を申し込まれる方は、家を見てもらったり見積もりをとったりと、2~4ヶ月先の工事を見越して検討されているのではないでしょうか。

では実際、外壁や屋根の塗装はいつやるのがよいのでしょうか。
それぞれの季節の特徴を見てみましょう!

 

 

雨が少なく暖かい季節なので 塗料も乾きやすく塗装がしやすい時期と言えます。
雨期を避けて4月、5月に塗装をしたいという方もいるので早めの予約が必要です。

 

 初夏

雨が多い(雨季)ので塗装が避けられがちな季節です。
しかし暖かい季節でもあるので塗料が乾くための温度が保てますので塗装はできます。

夏に塗装がしたい方は 地域密着で地域特性を知り、天候を予測できる技術の高い塗装業者を選びましょう。

 

 

雨期も過ぎて塗装がしやすい環境です。
塗料の乾燥も早いです。

日照時間が長いため作業を翌日に持ち越すようなことがほとんどありませんので予定通りの工期で終わらせることができます

 

 

天候が安定しており、雨も少なく暑さも抜けて、塗装業者が一番塗装がしやすい時期す。
そのため人気の塗装業者はすぐに予約が埋まってしまいます。
早めに見積もりを取り依頼をしておいたほうが良いでしょう。

 

 冬

12月は年末の駆け込み依頼が多く比較的忙しい時期となります。
12月から2月ごろは寒い季節となるため、塗料を乾燥させるための温度が確保できないこともありますが、 塗料や塗装の知識をしっかり持っている業者はこの季節でも技術の高い塗装をしてくれます。
外壁塗装は春や秋でないと。と思っている方が春、秋の予約へ集中するため、冬は比較的予約がとれます
なるべく早めに工事してほしい。気に入った業者でやりたい。という方はこの時期がオススメです。

豊橋 外壁塗装 季節

 

このように季節のメリットを紹介しましたが、人気の春や秋に比べ、他の季節は全くダメというわけではありません。
それぞれの季節にあった塗装方法があります。

知識と施工技術が高く、経験が豊富な業者に塗替えをしてもらえば大丈夫です。
状況によって的確に判断できる優良な会社を選びましょう。

 

こちらもご覧ください。
    ↓

 『夏の外壁塗装は適している?』

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!