現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工後定期点検!(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市…

施工後定期点検!(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

施工後定期点検!

こんにちは。
営業の伴です。

今日は、河合塗装に新しく加わった仲間を紹介します。

コーヒーメーカーのバリスタ君です!

これがあるといつでも入れたてのコーヒーが美味しく頂けて、
事務仕事がはかどります。

 

ちょっぴり出勤するのが楽しみになりました。

 

先日、塗装完了して4年になるお宅の定期点検に伺いました。

ALC(発泡コンクリート)の外壁のお家で、
角の部分にクラック(ヒビ)が入っていたため、
塗装前に補修をした経緯がありました。

ALCは、軽くて保温性に優れた素材ですが、
間に施工されているシーリング材が劣化してくると
クッションの役割が弱くなってしまうため、
地震等の揺れによってヒビが入ってしまうことがあります。

ヒビをそのままにしてしまうと、
隙間から雨が入って外壁が劣化してしまうため、
塗装の前にヒビの部分をシーリング剤などで補修します。

クラックの補修をする際は、
ヒビにそのままシーリングを挿入するのではありません。

シーリング材は、
厚みをもたせることが大事なので、
自然に発生したヒビにシーリング材を注入しても、
少ししか充填できず、十分に効力を発揮できないため、
充填前にヒビに沿って切れ目を入れてから
十分な量のシーリング剤を充填します。

 

写真の左側の施工箇所が目地・右が補修跡です。

まだシーリングの弾力もしっかりしていて、
塗膜のツヤもしっかりあり、状態は良好です。

お施主様いわく、
なかなか自分の家であってもじっくり外壁を見る機会がないそう。

点検にお伺いした際にそういえば、と

クラックのことを思い出したとのことでしたが、
状態が良好とお伝えしたらご安心いただけました。

 

お家のメンテナンスは気づいたら早めに行うほうが
傷みも費用も少なく済むので、
気になったらプロに見てもらいましょう!

診断・お見積りを無料で行っております☆

外壁診断士の資格を持ったスタッフがおりますので、
お気軽に河合塗装工業までお問い合わせください!

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!