現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 外壁塗装の保証(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

外壁塗装の保証(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

外壁・屋根塗装のいろは 2022.05.20 (Fri) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

外壁塗装の保証の種類

外壁塗装の保証には主に3種類の保証があります。

①メーカー保証

塗料メーカーが定めている保証

塗料そのものの品質に問題があった際に保証してくれるものです。
以前では不具合が出ても、こういった保証は、ほとんどの塗料メーカーはつけてはいませんでした。
それは何も問題のなかった製品でも、塗装業者の施工不良が原因で塗料本来の性能が発揮されないということもあり、塗装工事の保証をすることが難しかったのです。

しかし、近年では塗料メーカーから認定された塗装業者は、メーカー保証をすることができるようになりました。(塗料によります)
言い換えると、技術があり信頼できる塗装業者のみが受けられる保証ということになります。

 河合塗装工業は『認定施工店』として認められています。

 

②第三者保証

塗装業者が被保険者となり、加盟している組合、団体が賠償責任を負う保証

万が一、塗装業者が倒産しても、保証を受けることができます。
・『あんしん住宅瑕疵保険』
・『JIOリフォームかし保険』 など

この保証を受けるためには保険料が発生します。
保証内容は組合、団体によって異なりますので事前に確認が必要です。

国土交通大臣指定の住宅瑕疵担保保険の加盟店でないと受けることができません。

 河合塗装工業はこの保険の加盟店です。

 

③自社保証

塗装業者が自社独自で設けている保証

塗装業者に施工不良などのミスが認められた際に塗り直しをしてくれる保証です。
大半の塗装業者は無償で保証してくれることが多いです。
しかし、工事後に過失や故意で建物を傷つけてしまったり、震災や自然災害でできた傷は対象外になります。

保証内容は塗装業者各社で異なります。
(塗装業者によっては保証を設けていないところもあるので契約前に確認が必要です。)

塗装をした箇所に何か不具合を見つけたら、まず、塗装工事を依頼した業者に連絡しましょう。

 河合塗装工業もアフターサービスの一つとして自社独自の保証を設けています。
豊橋市 外壁塗装 専門業者

 

保証の有無は重要!

外壁塗装の業者を選ぶ上で、大切なことの一つは工事が終わってからの保証(アフターサービス)の有無です。
もちろん保証が有る場合でも内容をきちんと確認しなければいけません。
選んだ塗装業者が、安い見積りでやってくれても、工事後に施工不良が多く見られたり、保証をしてくれず、塗り直しはすべて有料。相談しても、うちは工事を安くやっているので。といい加減な対応をされると、いい気持ちはしないし、後悔をしてしまいます。

外壁塗装の契約前に、しっかり確認をすることが大切です。

 

 

こちらもご覧ください

    ↓

  外壁塗装の自社保証

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!