現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > 近隣の方に工事のご挨拶(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

近隣の方に工事のご挨拶(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

豆知識 2022.05.24 (Tue) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

近隣の方に工事のご挨拶。

 

こんにちは。
営業の伴です。

 

今日は、もうすぐ着工を予定している現場の、
近隣の方に工事のご挨拶に伺います。

 

塗装の工事をするときには、
作業の安全確保や作業効率を上げるため、
そして周囲へ塗料などの飛散を防ぐために
足場を架設します。

 

 

塗装の工事のときには、どうしても
シンナーなどの臭いがしたり、足場を建てる時に
大きな音がしたり、
足場を運んで来るトラックの駐車や往来など

ご近所の方にはどうしてもご迷惑をおかけしてしまいます。

工事の際には、高圧洗浄等の周りに飛散し易い作業もあるため、
そういったときは予め周囲にある車にカバーをかけたりなどの
配慮は行っていますが、とは言え
完全に飛散を防ぐことはできません。

 

なので、ご迷惑をおかけする可能性のあるお宅には、
あらかじめご挨拶にお伺いし、
工事の予定と起こり得るご迷惑を周知させていただいております。

 

工事中に工事の影響で困った事があれば、
すぐ対処できるよう連絡先を記入した紙や粗品を
お渡しさせて頂いております。

 

塗装の工事がきっかけで、
お施主様と近隣の方との間に
トラブルが起こることは、
絶対にあってはならないので、
必ず近隣の方へのご挨拶は欠かせません。

 

現場によっては、隣との境界が狭く、足場がお隣
の敷地にはみ出してしまうことなどもあります。
そういった際も、きちんと許可を頂くようにしています。

 

事前にきちんと周知を行うと、同じように音や臭い、
車の往来があったとしても
周囲のご理解が得られ、現場でのトラブルも起こりにくくなります。

 

お施主様も、現場の作業員も、近隣の皆様も、
気持ちよく塗装工事を進めていっていただけるよう
調整を行っていくのも我々営業のお仕事の一つです。

 

いつもご迷惑をおかけしておりますが、
同時に多大なご理解とご協力に感謝しております。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!