現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 色選びのコツ > ガイナの塗装!(豊橋市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

ガイナの塗装!(豊橋市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

色選びのコツ 2022.07.08 (Fri) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

ガイナの塗装!

 

こんにちは。
河合塗装工業営業の伴です。

今日は屋根にガイナを塗っている現場を見てきました。

防水シートの保護を目的として塗装しています。

今日は、3回目の塗装です。
塗料をしっかり機械で溶いて、塗っていきます。

ドロっとしていて硬いので、
しっかり撹拌します。

ローラーになじませて塗っていきます。
軽く塗るだけだと、ローラーの跡が見えてしまって
キレイに仕上がらないため、強く押さえつけながら
塗布します。

もう3層目なので、手にマメができてしまって痛いと
職人さんが言っていました。

塗料によってきれいに仕上がるように工夫しながら
施工してくれる職人さんはさすがです。

2層塗装済の部分と、3層目の塗装を行った部分の差をサーモカメラで見てみます。

塗装済みの部分が青く温度が低くなっているのがわかります。

塗装前と1層目を塗ったときの温度と比べると、だいぶ下がっているのがわかります。

最初と比べると、だいぶ温度がちがいます。

塗ったあとの塗膜を触ってみると、すこしザラザラした感触です。
ツヤ感はなく、マッドな感じです。

こういった塗膜は、ツヤのある塗膜とくらべて汚れが付着しやすい特徴があります。
森などの近くや、水気の多い立地の場合、藻や苔も付着しやすいです。

屋内にも使える塗料なので、断熱性を高めるために屋内に塗ることもできます。

実際に塗った方に聞くと体感的にも違うそうです。

色は、淡い色になります。

濃い色だと機能が落ちやすくなるため、初めから
選べないようです。

とはいえ、色のラインナップは50色近くあるので、
ある程度好みに合わせて選ぶことができます。

断熱性能は、サーモカメラでもはっきり映るくらいなので
期待できますが、
汚れが付きやすい性質上、外壁にはあまりおすすめしません。

屋内や、屋上シート防水の塗装としては断熱性の向上が期待できますので、
塗装をご検討の場合は参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!