現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗装業者選び > 『瓦がずれている』に注意!(豊橋市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

『瓦がずれている』に注意!(豊橋市 屋根・外壁 塗装専門 河合塗装工業)

塗装業者選び 2022.07.25 (Mon) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

『瓦がずれている』に注意!

 

こんにちは。
河合塗装工業営業の伴です。

先日は6年前に塗っていただいたお施主様の
お宅に点検に行って来ました。

6軒ほどまとめて行ってきましたが、
どのお宅もキレイな状態が維持されていて
安心しました。

とあるお宅の奥様とお話して、点検のご報告でお話していると、
屋根についてのご不安を口にされていました。

そのお宅は、瓦葺きで屋根の塗装は行っておりませんが、
先日男の人が来て

『瓦がずれているから、知り合いの業者にでも直してもらった方がいい』
と言っていったそうで、
屋根を直さないといけないかもしれないと思われていたそうです。

豊橋市 外壁塗装 悪徳業者 塗装会社選び

しかし、点検してみてもずれている箇所
は見当たらず、雨漏りもしていないという
ことだったので、心配いりませんとお話したところ、
ご安心いただけました。

時々、お客様から『瓦がずれていると言われた』という旨をご相談いただく
ことがありますが、
見させていただくとなんともないことが多いので、
こういった手口の悪徳業者の可能性が高いということを
お施主様にお伝えしたところ、

前にも『屋根を葺き替えた方がいい』と言って来た業者に騙されそうになった
ことがあるとお話してくださいました。

その時は、『屋根に穴が開いている。このままだと、中の木まで腐って家がダメになる』と
言われ、高い金額でローンを組まされそうになったとのこと。

ギリギリで太陽光パネルの業者さんに相談して、
調査してもらって異常がないことが確認できたので、
解約して事なきを得たそうです。

特に訪問販売の業者は、
こういった不安を煽るような方法で
必要以上に高い契約や不必要な工事を勧めてくる
ことがあるようです。

怪しいと思った時には、他の業者にも一度相談して
本当にその工事が必要なのか
価格は適切なのかなど検証してみたほうが良さそうですね!

 

 

 

 

 

豊橋 外壁塗装 問い合わせ 特典

 

 

 

豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン 豊橋 外壁塗装 チラシ キャンペーン

 

 

河合塗装工業では、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。
みなさまに気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

 

ご相談・現地調査・お見積り提出まで無料です。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!