現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 劣化症状 > シーリングの劣化を見逃していませんか?

シーリングの劣化を見逃していませんか?

劣化症状 2020.04.24 (Fri) 更新

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

シーリングの寿命は約10年と言われています。パッと見はまだ、外壁も屋根も綺麗なように見える家でも、よく見るとシーリングが切れているなんている事がよくあるんです。

 

写真は外壁のサイディング目地のシーリングが切れてしまっている状態です。

これは雨漏りや、下地材の傷みの原因になります。                                      

また、シーリングが切れているということは、屋根材や外壁のサイディングもメンテナンス時期だと考えて下さい。

多くの方は、シーリングの打ち替えと同時に外壁の塗装も一緒に行います。

シーリング材と塗装は密接な関係があり、シーリングを行ってから塗装をする現場がほとんどなので、シーリングだけ打ち直しても、塗装を行う際にまたシーリングを打ち直さなければなりません。

塗装をお考えであれば、シーリングをまずしっかりしておかなければ、せっかく10年もつ塗装ももたなくなってしまいます。

シーリングを行うにしても、打ち替えなのか?打ち増しなのか?

まずは塗装のプロに見てもらうのが先決です。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

    
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。