現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『家を守る大事な屋根を見直しましょ…

外壁・屋根塗装 豊橋市 『家を守る大事な屋根を見直しましょう』

 

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

 

適切なメンテナンスで長持ちする家に!!

 

 

住まいを紫外線や雨から守ってくれる屋根は、過酷な環境にさらされているだけに
劣化しやすい場所でもあります。定期的に点検して、大切な屋根と住まいを守りましょう。

 

 

まずは色あせをチェック!
 雨漏りや建物の傷みにもつながる屋根の劣化。スレート屋根や金属屋根の場合
 まずチェックしたいのが色あせです。
 色あせは、紫外線や雨風によって塗料が劣化し、防水機能が低下し始めているサインです。
 防水機能が低下した屋根材は水を含みやすくなり、コケや藻、カビなどが生えてきて
 劣化します。また水を含んだ屋根材が凍結、乾燥といった膨張と収縮を繰り返すと
 反りや割れにつながることもあります。
 屋根は日ごろ見えないため、劣化に気づきにくい場所ですがこうした劣化から
 雨漏りが発生する場合もあります。屋根裏などで知らぬ間に雨漏りが進行して
 気づいたときには柱や梁が傷んでいたというケースもあります。
 そうなると大掛かりな修理が必要になるので定期的に点検して状態を確認して
 おくことが大切です。

 
  

10年毎のメンテナンスを。
 屋根のメンテナンスはスレート屋根、金属屋根、セメント瓦なら10年毎が
 目安です。塗装をすれば防水機能が維持され紫外線からも守られます。新築から
 20~30年経ったら葺き替えか重ね葺きで屋根を新しくしましょう。
 一方、屋根瓦は基本的に塗装は不要です。ただし、地震や強風などで瓦がずれたり
 割れたりすることがあるのでその場合はできるだけ早く補修しましょう。

 

雨どいも併せて点検
 屋根の点検の際には雨どいもチェックしましょう。ごみや落ち葉が詰まっていると
 排水が悪くなり雨どいが壊れやすくなります。
 また排水がスムーズに行われないと雨水が軒先・外壁などにまわり傷みます。
 屋根のメンテナンスの際に一緒にクリーニングしておくと安心です。

 

 

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F


弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

                                       
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



外壁・屋根塗装のベストシーズンがやってきました!!
この時期は混み合うため、お早目のお問合せお待ちしております。



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png