現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 本当に雨漏りが起きてしまう前に  (豊橋市・豊川市 /…

本当に雨漏りが起きてしまう前に  (豊橋市・豊川市 / 防水 / 雨漏り / 外壁塗装 / 屋根塗装)

雨漏りスタッフブログ豆知識 2020.07.23 (Thu) 更新

みなさん、こんにちわ。
外壁塗装・屋根塗装・防水専門店の河合塗装工業です。

 

本日からの4連休
いかがお過ごしでしょうか。

 

それにしても今年の梅雨は 本当に本当に長く、
気象庁の梅雨明け予想は いつ発表されるのかと首を長くしながら
雨漏りのお宅へ お伺いさせていただく毎日です。(7/23現在)

 

家の柱や壁まで腐食が拡がっていたり
大切な家電、思い出の品までも廃棄するしかなかったりと
被害の状況や お困りのご様子を目の当たりにするのは
補修をする側としても とても心痛くなるものです。

 

 

できることなら

「本当に雨漏りなんて起きるとは思いもしなかった」

というお話をいただくよりも先に「防水」のお手伝いができたらと
これから数回に分けて「防水」のお話をしていこうと思います。

 

防水工事もまた、塗装工事とも密接な関係にありますので
塗装のみをご検討中の方も含め
事前に「防水」の大切さを知っていただけたらと思います。

 

 

次の記事:意外と侮れない ベランダからの雨漏り

 

 

※防水関連の記事を更新次第、各記事へのリンクを追加していきます。