現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗料について > 外壁・屋根塗装 豊橋市 塗料ご紹介「UVプロテクトクリヤー」

外壁・屋根塗装 豊橋市 塗料ご紹介「UVプロテクトクリヤー」

塗料について 2020.07.30 (Thu) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

UVプロテクトクリヤーの特徴

日本のペイントの自動車コーティング技術が応用され、タイル調サイディングやレンガ調サイディングなど
意匠性の高い外壁サイディングの保護塗料として開発された無色透明のクリヤー塗料です。
高価な高意匠のサイディングであっても一般のサイディングやモルタル壁同様、経年による色褪せや劣化は
避けられず、新築時はきれいであったとしても10年もすると塗替えが必要となります。

 

 

 

塗替えとなるとデザインサイディングであるが故、デザインを単色で塗りつぶしてしまうとせっかくの
意匠性がなくなってしまったり、そのデザインを再現するためだけに工程が増え、追加の費用が
かかってしまっていました。しかしこの塗料の登場によりデザインサイディングの意匠性を特別なコストを
かけずそのまま残すことが可能になりました。

 

 

 

UVプロテクトクリヤーの施工は築10年程度のお客様にオススメです。まだ劣化や腐食が進んでいない時期に
UVプロテクトクリヤーを施工することで見た目の美しさも引き立ち、外壁・塗装の寿命が飛躍的に伸び、結果として
お住まいの維持コストの削減にもつながります。いつまでも新築当時そのままのような色つやを長期間にわたって
維持します。

 

 

 

★紫外線吸収剤と強い分子結合で外壁をしっかりガード

一般的なサイディングボード等では紫外線が塗装面を侵食、ひび割れや雨ジミの原因になります。
これにUVプロテクトクリヤーを塗布することで性能は激変します。
ケイ素と酸素の強力な分子結合のため、紫外線での劣化はほとんどありません。
更に紫外線吸収剤の働きで外壁塗装の色落ち・色褪せを防ぎます。

 

 

 

★カビや藻を寄せ付けず、汚れが雨で洗い流されます

UVプロテクトクリヤーの表面は超親水性塗膜。UVプロテクトクリヤーを施した外壁なら表面に付着した汚れを
雨が浮かせて流すことができます。
さらに、UVプロテクトクリヤーには防カビ・防藻性があり、いやなカビ菌や藻の発生を長期間にわたり抑制することが
できます。それらの性能により、家の外観を長期間清潔に、美しく保つことができます。

 

 

 

                               6

 

 

 

 

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png