現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 連休中の足場 どーする?(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外…

連休中の足場 どーする?(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

ようやく梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑日の連続で大変ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
現場の方は、熱中症に気をつけてこまめに休憩をとりながら施工を行なっています。
さて、弊社と致しましては今週、木曜日から日曜日までお盆休みに入ります。
(8/13〜8/16)
いくつかの現場では、足場が建った状態でお盆を迎えてしまう現場もあります。
その間、どうしておけば良いでしょうか?
正直、正解はありません。
弊社の立場からすると、ネットを全て畳ませていただくのが一番安心です。
上の写真はネットを一時的に畳んだ状態です。
足場のネットは風を受けるので、ネットを畳んでおけば、足場が風で揺れる事を最小限に抑えられます。
しかし、逆にネットを全て畳んでしまうと防犯上問題が出てきてしまいます。
ネットを畳んでしまうと、お施主様の留守中に不法侵入されてしまう恐れがあります。
足場があるので2階のベランダなども容易に入れてしまうんです。
連休中お出かけになる場合は、心配ですよね。
その場合、風の影響を受けにくいように部分的にネットを外す事もします。
風の抜け道を作るように、西と東で一枚だけ外したり、屋根から上にはみ出している所のネットを外したりすることが多いです。
どのようにするかはお施主様に確認して決めています。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。