現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > サイディングの隙間どーする?(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋…

サイディングの隙間どーする?(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です。
現場管理を担当しております。

先日、下塗りが終わった段階で現場を確認した際に、玄関回りのサイディングのボードの隙間がどうにも気になってしまいました。
この隙間は、経年によるボードの反りや伸縮などによりどうしても出てきてしまうものです。この隙間はシーリングや塗料で埋める必要はなく、この隙間から雨水が入ってくることもありません。
ただ見た目が気になると言うだけです。
特に玄関回りなど目に付きやすい所は気にされるお施主様が多いです。
ほんのわずかな隙間なら塗料で潰せる事もありますが、下塗りが終わった段階で隙間が残っていました。
玄関回りだけですが、隙間をシーリング材で埋めました。



お客様に少しでも喜んで頂けるよう、やはりただ塗るだけでなく見た目も気にして施工をするようにこころがけて

先日工事前打ち合わせを行ってきました。

足場業者も同席頂き足場の打ち合わせも行いました。
その際、建物の際の植木の枝がかなり伸びており、外壁に接触しておりました。
そのままだと、塗装も出来ないし足場も思うように建てられないと言う事をお伝えさせて頂き、枝を切らせて頂きました。
また足場を立てる際の植物への接触なども多少はある事もご了承頂いております。
(職人さんも気をつけてはやってくれますが接触してしまう事があると言う意味です)
このようなケースは結構多く、その都度お施主様には枝はらいや物の移動はお願いしております。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   
河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。