現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『初めての外壁塗装 工事期間ってど…

外壁・屋根塗装 豊橋市 『初めての外壁塗装 工事期間ってどれくらい?』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

よく町を歩いていると家を建てているわけでもないのに
足場を組んで工事している光景を見かけませんか?
屋根の上を歩いてる職人さんを見るとすごいなぁと感心していました。

 

あの大掛かりな足場とかが近所にあると気になるのが
「いつまでやっているんだろう?」ということ。
隣の家で作業されていたらやはり気にしますよね。
ウチに何か落ちてこないかとか、汚れないかとか、臭いがキツくないかとか
ご近所の迷惑になったら困ります。

 

実際の工事の期間は工事の内容や、お家の状態、季節や天候によっても左右されますが、
おおよそ平均2~3週間程度
学校等大きい建物や、公共施設では数ヵ月かかる場合もあります。
もちろん小さい建物や、小屋などは一週間程で完了することもありますが。
ただ気を付けてほしいところは、「早ければ良い」わけではありません。
しっかりとした仕事をするには最低限そのくらいの期間がかかってしまうのです。

 

塗料を塗る前にしっかりと外壁を高圧洗浄しなくてはなりません。
経年劣化によりホコリ・コケ・カビといったゴミが付着したり、塗料を覆う塗膜の密着力が弱くなったりします。
そのような状態のまま塗装を施すということは、ゴミを挟んだままあえて密着しにくい外壁に塗料を塗るようなもので、
早期の剥がれにつながりかねません。
塗装前に高圧洗浄を行うことで、ゴミや汚れの除去はもちろん、古い塗膜も取り除くことができます。

 

それから下地処理もしっかりとやって、塗料の乾燥も省けない工程です。
乾燥が不十分で作業を続けていけば、塗料が早く剥がれたり本来の機能が発揮されません。
かと言って時間をかければ良いと言う訳でもなく、塗料ごとに記載されている適正な乾燥時間があります。
中には早く済ますために塗料を薄く塗って早く乾燥させたり
乾燥前に上塗りしてしまう業者が存在しているのも事実です。
早く工事を終わらせてくれるのがいい業者なのではない。ということを覚えておいてください。

見積もりの段階で、価格が安すぎたり、工期が短すぎたり、内容が不透明であったなら
焦らず、相談してみてください。

 

相談はもちろん、診断もお見積りも無料の当社にお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

★★期間限定★★
コロナに負けるな!豊橋市・豊川市地域応援キャンペーン実施中!!

 外壁塗装、屋根リフォーム
 お見積り価格から最大10%OFF

 お得に外壁塗装をするなら今がチャンスです!!
 この機会にぜひご検討ください。
 


 

 

弊社の新型コロナウィルスの対応について
 感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。




豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png