現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『塗料 ガイナとは?』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『塗料 ガイナとは?』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

塗料 ガイナ

 

 

ガイナは、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された塗料です。
と言われてもイメージがつかないと思いますが、
ガイナは安全性の高い水性塗料です。

 

紫外線に対してもっとも強いセラミックを多層化した塗料なので、
耐久性もあり、遮熱・断熱性能にも優れ、
建物自体の膨張や収縮を最小限に抑えることができるので
建物を長寿命化させる事が可能です。

 

 

遮熱・断熱効果で、夏の冷房に対する効果だけでなく、
冬の暖房効果も格段に改善できて省エネにもなります。

さらに遮音・防音性能もあり気になる雨音などにも
対応することが出来る高機能の塗料なのです。

 

ガイナの塗膜は周辺の温度変化に適応する特性を持っているため、
ガイナを塗布した塗膜面が室温にあわせて同じ温度に近づきます。

その結果、温度差が小さくなることで熱の移動が少なくなり、
結露の発生を抑制する効果もあります。

夏でも冬でも、昼でも夜でも快適な住環境を実現します。

 

ではガイナのデメリットは?というと、
艶なし塗料なので、ツヤがないです。塗装の色も限られ、透明や黒もありません。

そして塗装面がザラザラしているので汚れが付きやすいという欠点もあります。

 

ガイナで塗装を検討されている方は、
ガイナの特徴とデメリットもしっかりと説明してくれる業者さんに
相談しましょう。

 

 

河合塗装工業はいつでも親切丁寧にご説明いたしますので、
お気軽にご相談ください。

 

 

 

 


変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールー

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

 



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png