現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗料について > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『塗料の選び方』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『塗料の選び方』

塗料について 2021.01.13 (Wed) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

 

外壁塗装工事を行うとき、塗料選びが重要になります。塗料には素材によって様々な種類があり、
耐久性や費用が異なります。塗料を選ぶときには、予算や耐久性などに応じて選ぶことが多いのですが
環境に対する安全性の観点ではどうでしょうか?

 

 

 

塗料は開発が進んだことから、人や環境に優しいものが多くなっており、シックハウス症候群や化学物質過敏症
などを引き起こす有害物質が少ない塗料が増えています。
ただ、シンナーなどを溶剤として混ぜる油性塗料は独特のきついにおいがするので、においに過敏な人が
嗅ぐことによって頭痛を引き起こす可能性があります。

 

 

 

 

塗替えをせずに長年そのままの状態で放置しておくと油性塗料で塗られた外壁の場合は
揮発性有機化合物が発生する可能性があります。
そうなると空気汚染や人体に悪影響を及ぼす恐れがあるので、揮発性有機化合物を含まない
自然系塗料などを使用すると安全です。
また溶剤が水である水性塗料も油性塗料よりは耐久性が低くなりますが、蒸発するときの
汚染が少なくなり安心です。

 

 

 


変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールー

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内

 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

 



豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png