現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > アルミ箇所の塗装(外壁塗装&屋根塗装・防水工事)【豊橋市・…

アルミ箇所の塗装(外壁塗装&屋根塗装・防水工事)【豊橋市・豊川市】

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市・豊川市近隣地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。

河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指しサービスを展開しています。

 

ただいま新春初売まつり開催中!!

 

河合塗装工業では、1月8日(金)から30日(土)の期間限定で、
外壁塗装特別キャンペーンを開催しております。

 

河合塗装工業 新春初売まつり詳細はこちら

今回のキャンペーンでは、1月30日までにご成約の方全員に、なんと・・・
足場代半額サービスも御見積特典としてご用意しています♪^^♪

この機会にぜひ一度お問い合わせください^^

 

 

 

 

アルミ部の塗装

 

外壁塗装を依頼するとき、多くの業者に
「アルミ部は塗装の必要がないので省きます」と言われると思います。

 

外壁やシーリングは新しくして綺麗になるのに、アルミサッシやアルミ製の笠木などはそのままなの?
と思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

以前は「アルミは塗装できない」というのが一般的な考えでした。
理由はアルミというのは非鉄金属に当たるものなので、
基本的に木と鉄以外の材質は塗料がくっつきづらく、一般的には塗装できないものが多いです。

アルミ製品の塗装をしてもすぐ剥がれてしまうので塗装は不必要と考えられてきました。

しかし最近では、塗料の進化によってアルミにも塗装できるものが出てきました。
適した塗料を選び、正しい工程を踏めばアルミへの塗装も可能となりました。

 

アルミ製品は耐久性が高く丈夫な素材ですが、長期間使用していればメンテナンスが必要になります。

最近では、家のイメージに合わせて塗装されるケースが多いです。

 

アルミサッシのメンテナンスのサインとしては、サッシ自体の劣化や腐食、サビ等です。
酸化皮膜という白っぽい斑点が出てきたら塗装のサインと思っていいでしょう。

この酸化皮膜はアルミのサビの進行を食い止めてくれる性質をもっていますが、
空気中の汚れや砂、潮風には弱く剥がれやすいので、そこからの腐食が進行しやすくなります。

 

アルミの塗装はとにかく剥がれやすいので、下地処理がとても大切になります。

古い塗膜を剥がしたり、下塗り材とさらにサビ止めを含むプライマーで下処理を行います。
とても手間と時間がかかりますので、費用もかかります。

これだけしっかり下処理をしても、外壁や屋根よりも長持ちはしないので、
DIYでやられるには非常に難しい塗装になります。

 

注意すべきは業者の選択です。

アルミの塗装技術を持たない施工業者も存在するため、
アルミ塗装についての質問に対し明確な回答ができる施工業者が良いでしょう。

ただどの業者を選んでも、アルミサッシへの塗装は長持ちしないことを覚えておく必要があります。


訪問業者や、知識のない業者に依頼してしまってすぐに剥がれてしまうと
余計に費用が嵩んでしまうので、慎重に選びましょう。

 

まずは無料相談から
お気軽にご相談ください。

 

*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、

感染拡大によって生活に影響を受けられている皆様へ

心よりお見舞いを申し上げます。

*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:*=**-*:_*:=*:

 

弊社では、全員の手洗いの徹底、スタッフ・職人のマスク着用、換気、

ドアノブ・デスクなど多くの方が触れる場所の除菌、アルコール消毒など

感染拡大予防を徹底し通常営業を行っております!!

一刻も早く終息に向かうよう、弊社も一人一人が対策をしっかり取って参ります。

外出を控えられている方も多くいらっしゃると思います。

河合塗装工業ではお電話やホームページからのご相談も受け付けております。

早急に事態が落ち着くことを社員一同祈っております。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点などございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

この度は河合塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

    

変換 ~ 店舗外観1.jpg変換 ~ 店舗内装2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河合塗装工業 ショールー

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。