現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『塗料のニオイ』

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『塗料のニオイ』

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修などを手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

河合塗装工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。
只今、ホームページをご覧いただいた方限定のお得なキャンペーン実施中です!!
 詳しくは ↓ こちらからお入りください。
 【ホームページ閲覧の方限定キャンペーン】

 

 

 

皆さんはペンキ(塗料)のニオイは平気ですか?


外壁塗装では工事中の塗料の臭いや人体への影響が気になる方がいらっしゃいます。
しかし現在使われている塗料は触ったり口にしたりしなければ人体に害がないものがほとんどです。
水性塗料であれば臭いも気になりません。

 

常日頃から、塗料メーカーでは人や環境に優しい塗料の開発を常に進めています。
シックハウス症候群の原因になるVOC(揮発性有機化合物)が少ない低VOC塗料も増えています。

環境や人体への影響が気になる方は水性塗料や低VOC塗料を使うのがよいでしょう。

 

しかし臭いに敏感な方は、塗料の臭いでアレルギー反応が出る方もいます。
塗装工事をしている間は基本的に窓が開けられませんので臭いが室内に充満することもあります。

通気口を塞いで作業しますので室内に臭いが届きにくいようにしてくれますがそれでも敏感なかたは気になるかもしれません。

 

塗料は水性塗料と油性塗料(溶剤塗料)に分けられます。
安全性が高く臭いが少ないのは水性塗料です。

臭いが気になる方は水性塗料をおすすめします。

    

外壁塗装で使われる塗料には顔料、添加剤、合成樹脂などが含まれています。
合成樹脂塗料によってウレタン塗料やシリコン塗料と呼ばれています。

どのタイプの塗料を使う場合でも水性と油性があります。
油性塗料のほうが耐久性が高いですが最近の水性塗料は油性塗料に引けを取らない耐久性になっています。

塗料の選択に迷ったらお気軽にお問合せ下さい。

 

こちらも参考にしてください。
   ☟

『シックハウス症候群とアレルギー(化学物質過敏症)について』

 豊橋市 屋根 外壁

 

弊社は無料で診断をしております。
不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png