現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『セルフクリーニング機能』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『セルフクリーニング機能』

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

 

外壁塗装に用いられる塗料は今でもなお進化しています。その中でも次世代の塗料として注目を集めている
最新の種類に「光触媒塗料」があります。

 

 

 

光触媒塗料とは太陽の光を使って汚れを分解・浮かせて取り除く塗料のことです。
メンテナンスをしなくても自然の力で外壁の汚れを落とすことができます。空気浄化機能もありますので
エコな塗料としても注目を集めています。

 

 

 

光触媒塗料のメリットとして大きいのはセルフクリーニング機能を持っている点です。
塗料の中には酸化チタンと呼ばれる白色顔料が含まれています。
この酸化チタンは太陽が当たると活性酸素を作ります。活性酸素には汚れを分解する働きがあります。

 

光触媒塗料は親水性に優れていて水をはじく性質があります。
分解された汚れは雨水などによって洗い流されます。
つまりメンテナンスをせず壁の汚れを洗い落とせるためセルフクリーニング機能があるといえるわけです。
汚れを分解してくれるので防菌や防カビ、防藻効果も期待できます。

 

 


ご不明な点は塗装専門店までお問合せください!

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショウルーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F



                                       
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。




豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png