現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『付帯部のメンテナンス』

外壁・屋根塗装 豊橋市豊川市 『付帯部のメンテナンス』

外壁・屋根塗装のいろは 2021.06.05 (Sat) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

豊橋市、豊川市を中心に、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修などを手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社を目指しサービスを展開しております。

 

 

 

新築後10年ほど経過するとお家の塗り替えを検討する時期になります。
『家の塗り替え』というと、どこを塗ることと思いますか。

はじめて外壁塗装を検討される方は外壁と屋根のみを塗装することだと思う方がいます。
しかし、一般的には外壁、屋根と一緒に、『付帯(ふたい)部』というところも塗装することが多いです。

 

付帯部とは軒天雨樋破風雨戸など外壁、屋根以外の部分を指します。

  こちらも参考にしてみてください。

  ⇒ 家の各部の名称

  ⇒ 付帯部塗装は必要?

 

外壁塗装をする際に、必ず付帯部も一緒にやらなければならないものではありませんが、一緒に塗装することで次のようなメリットがあります。


 外壁はキレイになっても付帯部が汚いとなると塗装していない部分が悪目立ちしてしまいます。
  一緒に塗ることによって美観に差がなくなり、全体を通してみると新築のような仕上がりになります。

 付帯部の塗装は高所作業があります。
  足場代がかかる外壁とまとめて行うことで二重にかかってしまう費用を安くすることができます。

 細かくメンテナンス時期を考えなくてよく、次回の外壁塗装と一緒に・・とタイミング合わせることができます。

こうしたことから塗装業者は一緒に塗ることをおすすめしているのです。

  ソース画像を表示   

外壁や屋根が経年劣化をしていくように、この付帯部も劣化をし塗り替えが必要になります。
また、あまりにも傷みが激しい場合は、塗装ではなく交換をしなければならないケースもあります。
交換は塗装をするよりも高額になってしまうため、そうなる前にメンテナンスをしていくことをおすすめします。

 

 

弊社では外壁以外の他、屋根の塗装も承っております。
無料で診断をしておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

河合塗装工業 ショールーム
 豊橋市西岩田五丁目9-14 1F 
 
豊橋市 塗替      豊川市 屋根塗装    

 

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

 

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png