現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 足場組立後の点検と下地補修(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根…

足場組立後の点検と下地補修(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の岡田です

現場管理を行なっております

先日、足場組立後の屋根外壁の点検を行ってきました。足場組立後は、その日のうちに、足場の点検を行うと同時に屋根、外壁の点検も行います。
塗装前に下地補修を行う箇所があるかを確認します。
それはどうしても足場をかけてからでないと分からない補修箇所もあるからです。
また、下地の傷み具合を確認して下塗り塗料の検討なども行います。
今回、屋根に上がった際に、カラーベストのひび割れを発見しました。
縦に亀裂が入っており、いつずれ落ちてきてもおかしくない状況でした。
このまま塗装してしまうと、下地が動く事が想定されるため、塗膜が長持ちせず割れてしまう可能性があります。
そのため塗装前にしっかり下地処理をしておく必要があります。
シーリング材をひび割れの上に流していきます
塗料が乗る変性シリコンを使用しました
擦り付けるように均しました
2カ所ありました
補修完了です
このような補修工事は、私達も行いますが、基本的には塗装職人が行います。まずは私たち管理の者がしっかり確認をしておいてすぐに補修が出来るように材料なども含め準備しておきます。
このような事前準備も私達の大切な仕事の一つです。
今回の補修工事は見積には乗ってません。
だからと言って補修箇所を見過ごすわけにはいきません。
補修の大小にもよりますが、これくらいの補修はサービスでやらせていただいております。
(どうしても有償になる場合はその都度お施主様に相談させて頂いております)
弊社、河合塗装工業ではこのような下地補修をしっかり行なってから塗装を行なっておりますので、安心してお任せください。

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。