現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗装業者選び > 外壁・屋根塗装 豊橋市 『外壁塗装の訪問販売』

外壁・屋根塗装 豊橋市 『外壁塗装の訪問販売』

塗装業者選び 2021.06.10 (Thu) 更新

みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

 

 

 

豊橋市で、地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を中心に手掛けております。
河合塗装工業では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り補修を気軽に相談できる会社目指し
豊橋市を中心にサービスを展開しております。

 

 

 

 

外壁塗装の訪問販売はトラブル原因の第1位です。
訪問販売員はセールストークが上手く知らず知らずのうちに悪徳業者と契約してしまっている・・・
ということがあります。

 

 

 

 

・「今キャンペーン中で〇〇〇円お値引きします」

例えば「本当は300万円なのですがキャンペーン中なので100万円値引きします!」
など大幅な値引きをアピールしてくる訪問販売業者がいます。
創業10周年記念のためのキャンペーン中とか、この地区限定のキャンペーンを行っているなど
もっともらしい理由をつけて営業をかけてきますがこれは典型的な値下げ商法です。

 

 

・「モニター価格なので安くできますよ!」

「この地区でのモデルを作りたいのでモニターになってもらえれば安く外壁塗装ができます!」
などのトークをしてきます。
これを「モニター商法」といいます。

 

 

・「足場代を無料にします!」

足場代を無料にすることでお得感を植え付けて見積りを安く見せる手法です。
見積上足場代はタダでもほかの項目に足場代の分が上乗せしてあったりもします。

 

 

・「すぐに見積もりがだせます!」

訪問販売の人がその場ですぐに見積もりを出せるといってあなたの家を1周して数分後に見積金額を
出してきたとします。しかしそんな簡単に見ただけで実際の見積もりは出せません。
築年数から劣化を考慮したり、見えずらいところのひび割れなど正確な見積もり金額をだすのには普通1~2時間は
必要となります。

 

 

・「いますぐに塗り替えないと危険です」

「今すぐに」「早く塗り替えないと」などと危険を強調してくる理由はすぐに契約が
取りたいからです。
契約をせかす業者は危険です。

 

 

・「前払いしてくれれば値引きしますよ!」

中には前金で費用を頂いて塗装しに来ない、逃げてしまう悪徳業者もいますので
前払いは絶対してはいけません。

 

 

事前に契約書を良く読むことと少しでも不安になるようなことがあればその業者とは
契約してはいけません。

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F



                                       
弊社では『外壁屋根診断』『雨漏り診断』を無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。




豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の事でお悩みなら、

国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!

cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png