現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ベランダ防水平場の穴(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗…

ベランダ防水平場の穴(豊橋市豊川市田原市蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

 

こんにちは。
豊橋市の河合塗装工業の春田です(^^)/

現場管理を行なっております。

 

先日、ベランダ防水の現場に行ってきました。

今回はウレタン防水にて施工を行いました。

 

↑平場の1層目塗布後の写真です。

空気かなと思い職人さんに聞いてみたところ

シリコンシーリングかもとのことでした。

そこの現場では手すり付きの笠木の支柱部分に新しくシリコンシーリングが充填されていました。

シーリングを充填し養生のマスキングテープなどを剥がすときに養生についてしまっている

シーリング材が飛散してしまうことがあります。

大きく付いてしまっているシーリングは気づいて処理できますが

とても細かく飛んでいると見えないため、塗布後、発覚することがあります。

 

シリコンシーリングを充填した上には基本的には何も密着しません。

そのため防水材をはじいてしまい穴のようになってしまいました。

 

今回はシリコンが充填してある上に何か施工するというものではなく

飛散している程度なので2層目でしっかり穴部分は埋めることが出来ました。

 

このあとトップコート、室外機の架台の補修をしたら完成です(‘ω’)

 

 

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。