現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 色選びのコツ > 外壁の色の印象について(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

外壁の色の印象について(豊橋市 豊川市 田原市 蒲郡市 屋根外壁塗装専門 河合塗装工業)

色選びのコツ 2021.09.14 (Tue) 更新

豊橋市 豊川市 外壁塗装みなさんこんにちは。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の河合塗装工業です。

 

外壁は色で印象が変わります。

 

外壁の色を迷われている際に
色によって印象がどのように異なるのか知っておくことが大事です。

 

・黒系=シックな印象 

・茶系=温かみのある印象

・白系=明るい印象

・灰色系=モダンな印象

 

 

好みの色を選ぶのも良いですが、色の選択で視覚に関する錯覚である「錯視」が変わってきます。
面積も関係があり、同じ色は面積が大きくなるほど暗いものは暗く、明るいものは明るく見えるので
色を検討する際は、大きなサイズで確認した方がイメージに近づきます。
近隣に家を参考にして、イメージをすると良いでしょう。

 

色の注意点

外壁の色を1色にする場合、窓枠や玄関などのアルミを使用している場所は
基本的に色を変えることができません。
そのため塗料を塗れないアルミ製品との色の相性について考えると良いです。

 

外壁塗装のプランや塗料の種類について気になる・・」「カラーシミュレーションをやってみたい!」

などといったご要望がございましたら是非一度お問合せください。

 

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。   

河合塗装工業は、東三河(豊橋市、豊川市、田原市)を中心に施工を行っております。

今後ともよろしくお願い致します。

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

豊橋市・豊川市からの案件増加に伴い、
田原市・蒲郡市等東三河エリアでのお問い合わせが急増しています。

豊橋市・豊川市同様に、地域密着スピード対応でご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。


    

変換 ~ 店舗外観1.jpg      変換 ~ 店舗内装2.jpg

河合塗装工業 ショールーム

豊橋市西岩田五丁目9-14 1F

河合塗装工業ショールームのご案内
 ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

河合塗装工業の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は河合塗装工業が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は河合塗装工業におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 河合塗装工業ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

河合塗装工業の雨漏り診断                                    
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

屋根外壁塗装専門 河合塗装工業

 

豊橋市・豊川市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事の事でお悩みなら、
国家資格の1級塗装技能士がいる河合塗装工業までご相談下さい!



cnt_shindan04.png cnt_shindan05.png 
ft_tel01.png